2011年1月28日金曜日

門司港レトロで見つけた「ひなうさ」

晴れの日は晴れの日の、曇りの日はくもりの日のそれぞれの良さを感じるレトロ空間〜門司港レトロ

この日は曇り空でした。
雨も降ったり止んだり…そんな中で、門司港駅へ到着。
駅を出ると、写真撮影している人もちらほら…
レトロな味わいある建物を見ると、門司港へ来て、ふと気持ちが和みなぜか懐かしい気持ちがするのは
私だけでしょうか。
福岡、博多駅も今年生まれ変わろうとしていますが、そのような時代の流れを、
この門司港駅では、あたかもタイムスリップした異空間で私たちを迎えてくれます。
こうした趣きある福岡の町並みは、他にはなかなかない味わい深いところといえます。


そして、おもむくままに和のお店へ。
海峡レトロ2Fの「布あそびそめきち」です。




店内には、和ものがずらりと並んでいます。
既製品だけでなく、ここでしかない手作りの品も見ることができます。

今年は卯年ともあり、店内のいたるところにうさぎアイテムがありました。
おひな様シーズンに先駆け、"ひなうさ"はとくにかわいくて!


古布で作られた"ひなうさ"

実物ほどある大きさの"ひなうさ"

いろいろな持ち味が活かされていてる”ひなうさ”
おひなさまシーズン前に、また行きたいと思いました。

住所 〒801-0852 北九州市門司区港町5-1
         Tel.093-322-3611 Fax.093-322-3612


大きな地図で見る

0 件のコメント: