2010年12月17日金曜日

日本最大級の道の駅x’masイルミネーションと1億円のトイレ

日本最大級の道の駅
 [おおとう町の桜街道(福岡県田川郡大任町)] 
クリスマスイルミネーションを観に行きました。

キャラクターが盛り沢山でした。

《ドラえもん・ムーミン・キティ・ミッフィー・ミッキー&ミニー・
スノーマン・トーマス》

その他、クリスマスイルミネーションロード~

めっちゃくちゃ さむ~い (>w<)

ぞっく~っとして、思わずトイレに駆け込んだのでした。

それが、ただのトイレではなかった。

なんと、トイレ設備だけで、1億円もかけたというトイレ
その名も「優美トイレ」。

そんなご立派なトイレに(^w^)入っちゃいました。
左上(お手洗い洗面台)
右上(バリアフリー設備トイレへの通路)
左下(トイレ入り口際のクリスタルピアノ)
右下(女子トイレ内)


陶器の洗面器やタイルの絵画、
なぜかトイレ前にクリスタルピアノ
このときは、残念ながら、締め切られていて、
ガラス越しにで撮影。上のはちょっと見にくい
写真ですけど。

このほか、豪華な大陶板パネルがあるなど…
夜間で、残念ながら見ることはできなかった。

今回は夜間だったのであまり広域を観覧する暇も
なかったけれど…
次回は、ちゃんとアウトドアスポットとして、
サイトでとりあげて行きたいと思うほど、
見所満載の道の駅でしたぁ~♪

1 件のコメント:

キアラ さんのコメント...

すごく、綺麗ですね。
なんかメルヘンチックで、見てるだけでなごみます。
ところどころにドラえもんもいてなんかかわいいですね。
それにしても、トイレすごいですね。
優美トイレ!
1億円ですか?!
機会があったら、私もいってみたいです。