2010年11月15日月曜日

冬を乗り切る乾燥肌対策アイテム

今年も加湿器やボディローションの出番がやってきた。

急に冷え込みが激しくなって、空気も乾燥していると思える今日この頃。
喉が渇きやすくなって来たのも、空気中が乾燥しているからだろうと思う。

空気が乾燥すると、インフルエンザも流行ってくる。
また、エアコンなど暖房器具を使うと、さらに空気中が乾燥してしまうのだ。

その上、乾燥肌なので、なおさら加湿器は冬季にかかせないアイテム。

加湿器がなかった頃を思い出すと、朝、目が覚めると喉がガラガラになり、
肌はカサカサ、その上、手あれがひどくてひび割れになることさえあった。
また、かかともカサカサになりやすくて困っていた。

そんな私は、それなりにボディローションにもこだわっている。
使っているのは、
『サンタール・エ・ボーテ カリテ・シアバターシリーズ ボディローション』
色々とボディーローションを試しているうちに、肌に馴染んで潤いがあり、
クリームがのびやすく、柑橘系の香りが、気持ち安らぎリラックスできるので、使い始めた。
お風呂上りなど、乾燥しやすい肌にマッサージしながら馴染ませると最適だ。

私は、ボディローションしか今まで使ったことはないけれど、
ボディローションの他にも、ハンドクリームやシャンプー、コンディショナー、
フレグランスなど他の商品も色々と種類があるようだ。
ネットでも購入できる↓
http://www.1-favorite.com/SHOP/627129/list.html

冬場はハンドクリームも欠かせないアイテムだけれど、
日頃、ボディローションを素手で、肌に馴染ませているので、
私は、これ一本で十分だ。

こうして、乾燥に負けない潤いのある冬を今年も過ごそうと思っている。

0 件のコメント: