2010年11月8日月曜日

yamiyamiたこ焼き!&たこ焼き機器で作るプチシュー


帰宅途中、たこ焼き屋の前を通り、久々にたこ焼きを買って帰ることにした。
これも、ヒラメキかもなぁ…

たこ焼き屋のおじさんに、
「タレは普通ですか?多めがいいですか?」と聞かれ、
普通でというつもりが…「多めで!」と言ってしまった。

たまに、思っていたことと、口にした言葉が異なることがある(*x*)。

最近読んだ「スピリチュアル女子のルール」にはこう書かれていた…。

「からだの声に素直に従って、自分がその時食べたいもの。
美味しいと感じるものを家族や楽しい仲間と一緒にいただくことが、
結局からだにも、心にも、魂にも最高のご馳走になる~」

ぅん~ここは、家族と食べるべきかぁ~ 必然とお腹がグゥ~~
買ったのは1パック(12個)¥450 ↓


そして、姪っ子や甥っ子、両親とともにみんなで頂いた。

独り占めするより、やっぱりみんなで食べるほうが美味しいのさぁ…。


そう!ところで、自宅でも実はたこ焼きを作ったことはある。
家庭用のたこ焼き機器で ↓↓




これまでに何度か、このたこ焼き機器で、もちろんたこ焼きにチャレンジしたが、
今までで一番、お味も含めて出来がよかったのが、
この家庭用たこや機器で作った、プチシューだ。
なんと…たこ焼きじゃない(^^;;)

このとき、たこ焼き機器とオーブンでそれぞれにシュークリームを焼いてみた。

ところが、オーブンで作ったシュークリームは残念ながら、
生地がちゃんと膨らまず失敗してしまった。

それが、たこ焼き機器で作ったプチシューは、見事に膨らんでくれて、
以外や以外、これがなかなか上出来だったのだ(^q^)

0 件のコメント: