今日、また、○○コーヒから、ダイレクトメールが届いた。
パンフレットと、Fax用紙が入っている。
だが、正直なところダイレクトメールなど欲しくないのだ。
以前この○○コーヒのネットショッピングサイトで、
コーヒーとマグカップのセットを購入。
それを、友人の誕生日の1週間以上前に注文していた。
ところが、誕生日の夜に、友人に電話してみたが、まだそのプレゼントは届いていないという。
おかしいと思い、その○○コーヒに電話してみた。
すると、私が電話してようやく注文のメールに気付いたらしく、
「すぐに発送の準備を致しますが、本日のお届けは申し訳ございませんが、間に合いません。」
というような返答を返してきた。
いったいどういうことだろうと聞くと、
「ちょうどそのころ、○○コーヒでのキャンペーン商品の注文が多数あり、
その中に、私の注文メールが紛れ込んでいたため、見落とした…」などという返答。
どういうことだ!(>w<)/
すかさず、
「それじゃぁ、そちらの不注意ということですから、送料くらい値引きしていただけませんか?」
と言ってみた。
すると、「大変申し訳ありませんが、今回は値引きすることは出来ません…
次回、ご注文頂いた際は、特別に割引させていただきますので、何卒ご了承ください。
それでは、今回の商品の発送は、どういたしましょうか?」という。
友人の誕生日、当日の夜にわかったこと。
どう考えても、本日中に遠方にいる友人へ誕生日プレゼントを渡せるはずもない。
いまさら、違うところにプレゼントを手配しても、遠くにいる友人へプレゼントを当日に渡せないのだから…
結局、止むを得ずそのまま○○コーヒに注文した商品を発送してもらうことにした。
それからというもの、なんどもダイレクトメールが送られて来るのである。
送られてくる度に、そのときの出来事を思いし、腹立たしくなる。
「次回、注文の際は割引しますから…」と言われたが、注文などしたくないのだ。
そんやり方って…ないよなぁ。
だからといってわざわざ○○コーヒに、
「金輪際ダイレクトメール送らないで欲しい」と電話すらする気にもなれないのだった。
0 件のコメント:
コメントを投稿