2010年11月4日木曜日

ネットショッピングでの失敗談

今日、また、○○コーヒから、ダイレクトメールが届いた。

パンフレットと、Fax用紙が入っている。
だが、正直なところダイレクトメールなど欲しくないのだ。

以前この○○コーヒのネットショッピングサイトで、
コーヒーとマグカップのセットを購入。

それを、友人の誕生日の1週間以上前に注文していた。

ところが、誕生日の夜に、友人に電話してみたが、まだそのプレゼントは届いていないという。

おかしいと思い、その○○コーヒに電話してみた。

すると、私が電話してようやく注文のメールに気付いたらしく、

「すぐに発送の準備を致しますが、本日のお届けは申し訳ございませんが、間に合いません。」
というような返答を返してきた。

いったいどういうことだろうと聞くと、

「ちょうどそのころ、○○コーヒでのキャンペーン商品の注文が多数あり、
その中に、私の注文メールが紛れ込んでいたため、見落とした…」などという返答。

どういうことだ!(>w<)/
すかさず、
「それじゃぁ、そちらの不注意ということですから、送料くらい値引きしていただけませんか?」
と言ってみた。

すると、「大変申し訳ありませんが、今回は値引きすることは出来ません…
次回、ご注文頂いた際は、特別に割引させていただきますので、何卒ご了承ください。
それでは、今回の商品の発送は、どういたしましょうか?」という。

友人の誕生日、当日の夜にわかったこと。

どう考えても、本日中に遠方にいる友人へ誕生日プレゼントを渡せるはずもない。
いまさら、違うところにプレゼントを手配しても、遠くにいる友人へプレゼントを当日に渡せないのだから…
結局、止むを得ずそのまま○○コーヒに注文した商品を発送してもらうことにした。

それからというもの、なんどもダイレクトメールが送られて来るのである。

送られてくる度に、そのときの出来事を思いし、腹立たしくなる。

「次回、注文の際は割引しますから…」と言われたが、注文などしたくないのだ。
そんやり方って…ないよなぁ。

だからといってわざわざ○○コーヒに、
「金輪際ダイレクトメール送らないで欲しい」と電話すらする気にもなれないのだった。

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