2010年10月19日火曜日

CANON-PIXUSを購入

価格.comサイトで、カラープリンター[PIXUS MG5230]を買いました。

それまでは、4~5年くらい[hp psc1210]プリンター使って来ましたが、もう寿命でした。
複合機ですし、そろそろ替え時です。

そういえば…以前家電マニアの方が、カラープリンター複合機はそれなりの性能だから、
本当に質のいいプリンターが欲しいなら、プリンター機能だけのものを買うほうがいいと言っていたのを思い出しました。スキャナー機器も。

今回買うとき特に迷ったのは、インクジェット式かカラーレーザーにするか?でした。
4~5年前と比べたら、今はかなりお手軽な価格で購入できますね。
ブラザーのカラーレーザープリンタA4サイズ、4~5万ならこちらの方がいいかなぁとすごく迷いました。

結果…やっぱり決め手は、クチコミや評価でした。そして価格。
購入された方々の生の批評というのは、かなり切実ですね。
でも次回は、「カラーレーザープリンタ」やっぱり欲しいです。

さてと、漸くここ2~3年のうちに溜まっていた写真を出力。
甥っ子の園の卒業写真や姪っ子の小学校卒業写真~
友人の子供達の写真や京都旅行時の写真などなど

hpプリンターの時と比べると、かなり出力方法もラクでした。
出力結果も★★★★(4つ星)。

何よりうれしいのが、印刷用紙やインクジェットが簡単に手に入ること。
hpプリンターの時は、インクジェットの交換時期、近所の電器屋では手に入らず、取り寄せしなくてはならず…。
面倒でしたが、毎回Webサイトで購入してました。

それと、これまではUSB接続環境だったけれど、ようやく無線LANに。
WiFi機能が備わっていたので、PC接続もラクラクでした。

0 件のコメント: