2010年10月25日月曜日

今朝、目覚めにとっておきコーヒー

今朝は、雨模様でした。

久々の雨だなぁと思いながら、休日の朝はまったりしたい気分なので…(~w~)。
コーヒータイムに~

田川の赤村にある「源じいの森」
ここには、キャンプ場や温泉施設などがあり、
この温泉施設へ向かう道中に カフェ:クリキンディがあります。

有機栽培のコーヒーが売られていて、それを豆のままよく買って帰るんです。

無農薬コーヒー ハチドリのひとしずく(豆) 200g ¥840

とても香ばしいかおりで、そのわりに口当たりは上品で飲みやすいです。

自宅の結構古めかしい豆挽きですが、
念入りに挽いてこそ味わい深いコーヒーが出来上がるものです。

~いい香りが漂ってきました~↓






出来上がったコーヒーの香りがなんとなく伝わるでしょうか??↓




このコーヒー、バナナやアボガドなどと一緒に森の中で育てられた
「森林農法」によって栽培されているそうです。

自然の恵みに感謝です!!

これで目もパッチリです~(p.p)

0 件のコメント: