2010年10月21日木曜日

冬のエコライフ <防寒グッズ>

先週の土曜日の朝あたりから、とても冷え込みを感じて、
押し入れから漸く毛布を取り出しました。

寝冷えなどは用心しないと。

ショッピングなどしていると、最近は特に寒さを和らげる
”防寒グッズ”が目に飛び込んできます。

近頃、少しずつですが、”防寒グッズ”をそろえてます。

今年は特に、急に寒くもなりそうだし。

足元が冷えないようにということで…
2Wayタイプのレッグウォーマーを購入。

2Way=足首まで&足のかかとまでかぶせられる の便利です。


感想
*** 結構生地も柔らかで気持ちいい履き心地でした。 *** 


冷え症で、夜はなかなか眠れない(~6~) ということで…
立てられる湯たんぽを購入。



こちらはまだ未使用ですが、これでグッスリと今年の冬は眠りにつけそうな気がします。

今のところ新しく購入したのは、この2アイテムです。

防寒グッズもカワイイものが沢山あるので、エコライフを一層楽しめそうだな!

その他 
★イヤーラックス:耳を寒い風からガード

★ブランケット:脚を冷やさないように膝に掛けるだけでも寒さ対策に!

★ニットキャップ:結構、身体は防寒バッチリなのに、頭だけがすごい寒いということがあります。これも用心です。ニットキャップこれも近々欲しい一品。

★スカーフ・ストール・マフラー・ネックウォーマー:首元を冷やすのと、いくら身体を温めていてもなかなか暖まらない。首は常に暖めておかないと。手編みのマフラーなら、なおさらあたたまりそうだ。

★グローブ:冷やしやすいのが手。冬場は、よく手が悴んでしまうので、これは必需品。といいつつ、普通の手袋だと結構手先が掴みづらくて、不便に感じることも多い。出来れば、手先はグローブなしの方が使い勝手がいいかな。

★ウエストホットウォーマー:お腹を冷やさないように!これは、ちょっと下着に重ねるのが手かもしれないけれど、最近はカワイイものが沢山見かける。

生地はフリースが結構相変わらず店頭に目立つ感じ。
静電気防止のフリース素材も魅かれる。

あと、タオル生地も結構肌に心地よい。

今年の冬は防寒グッズでエコライフを満喫したいと思う。

まだまだ、沢山新たな、防寒グッズが見つかりそうな予感。

0 件のコメント: